広げてからの一つって話

視野をぐっと広げてからの、ぐっといつもの風景をじーっと眺めるとか、ぐーっと身体を伸ばしてからの、だだだと全力でスポーツするとか、伸ばしてからの、広げてからの、全力でいつものことに、一つのことに集中するって、とてもいいなと思っています。

いろーんな種類の映画を観てからの、やっぱこれだよなーとか、いろーんなご飯を食べてからの、やっぱりここだよなーとかも、そうだよなーって。

どんな世界についても、広さ深さをちゃんと一度見て、感じているのといないのとでは、心の持ちようが違いますもんね。

例えば美味しい、楽しい、面白いって、主観で語られがちなことだからこそ、どれだけ色んな美味しいを、楽しいを、面白いを試してきたかで、言葉の意味合いが違ってきちゃいますよね。

初めてチョコレートを食べた人の「美味しい」と、沢山色んなチョコレートを食べてきた人の「美味しい」とでは、ねぇ。

初めましての尊さと、何百何千種類を経てきた方の素晴らしさ。そのどちらも求めていけたらいいかもなぁ。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。初めて食べた時から変わらず、何回食べても、色んな物を食べてきても、やっぱり美味しいんだよなーってこともあるわけで、そういうものはもう本当に美味しいわけですから、自信を持ってオススメできる、わけですよねー。