未来と今と今日と明日

今日より明日を良くすることと、今より未来を良くすることは、しっかりと繋がっているにも関わらず、なかなか一人の人の頭の中では上手くまとまらず、加えてどうにも、同じ頭で考えるには難しいものなのだと本当に日々痛感します。

今日より明日を、と思考することに重きをおけば、たちまち今日と明日の尺度に僕の視野は調整されていき、少し遠くの未来だったり、少しジャンプしないと辿り着けない思いつけない理解できない物事を見つめることが難しくなっていく。

未来が痩せ細っていく、とでも言えばいいのか、そんな感覚に襲われ未来も今もが怖くなる。

かといって、未来のことばかりを考えていたら、今日を形作っているだろう物事たちが朧気に見えてきて、あれれなんだか生きている心地よどこへやら、なんて思えてくる。

バランス感覚って、未来と今との両方にちゃんと片足ずつ居ることって、果たしてほんとにできるんだろうかとすら思います。

毎月一日から十日までは今日から明日のレンジで、十日から二十日までは未来と今とのレンジで、生きていこうと思いますって言い切ったなら、綺麗にすっきり生きていけるようになるんだろうか。

今日と明日、
今と未来の狭間で深く息を吸っては吐いてを繰り返すこの僕は、一体今何処に居るのだろう。なんてね。

本日も落書きを読んで下さりありがとうございます。ゴールデンウィークなのに、ゴールデンウィークのことを全然書いていないと今気付きましたあはは。自由丁に訪れてくださった皆様、これから行くよ!の皆様、そして自由丁店長&スタッフ、誠に本当に、ありがとうございます。何卒よき黄金色に輝く日々を!